「色味が変わって困っていませんか?演色性でも選ばれる無電極ランプ!」蓬莱のコタニ便り (2020年01月21日)

先日当社のHPから、金属部品などの塗装をメインとされている会社の電気工事を担当されている方より、無電極ランプに関するお問い合わせをいただきました。 こちらの会社さんでは、もともと水銀灯とメタルハライドランプを使用されていて、「そろそろ照明の…

色味が変わって困っていませんか?演色性でも選ばれる無電極ランプ! (2020年01月20日)

こんにちは!コタニの営業担当、蓬莱(ほうらい)です。 今回は私が担当です。よろしくお願いいたします。   さて、先日、当社のHPから無電極ランプに関するお問い合わせをいただきました。ありがとうございます! お問い合わせをいただいた…

水銀灯の置換に検討される照明の種類 (2020年01月10日)

水銀灯の置換として候補に挙がる5つの照明の特長と水銀灯から置き換えるとどうなるかをまとめました。   1 水銀灯(HID)   水銀灯は、真空の放電管の両端に入れた水銀に電流を通して発光させる照明です。ランプ1個当たりの…

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。